セラミドと合成界面活性剤セラミドというもの 4

2007年03月04日

なんだかぽかぽかしてきましたね

3月上旬とは思えない陽気。今日は20度を越えるとか。

昨年末からほとんど雪が降らなかったし、地球温暖化を実感しています。

以前は2月だと道路が凍結して、ミニバイクで駅まで4キロの距離を
恐る恐る運転していました。

何せ丘を二つ越えていかないと駅に着かないので、
凍結した道路をゆっくりとすべらないように登っていくだけで、
神経をすり減らしてしまいます。

あまりにも雪がひどいときには、真剣にウイークリーマンションを借りて
冬の間だけ大阪市内に住もうかと思ったほどです。

大学を卒業して会社勤めを始めた5年ほどは、雪がひどかったのですが、
だんだんと道路が凍結することもなくなり、いまでは1年に数日ほどまで、
減っています。

小学校に登校するときは、水溜りの上に張った薄氷を割って
歩いていましたが、今の子供たちはそういう経験は少なくなっているのでしょうね。

雪が校庭に積もると1時限目は雪合戦などもありましたが、
今となってはなかなかないだろうし、懐かしい思い出となっています。

それにしても3月で気温が21度まで上がるとは。

縁側があれば、ポカポカして気持ちよく昼寝できるんだろうなと
思うこの頃です・・(笑)


shin_chanz at 13:15│Comments(2) プライベート 

この記事へのコメント

1. Posted by りー   2007年03月04日 18:05
本当ですよね。
過ごしやすい冬で体調もお肌もとてもいい状態でしたが、これでいいのかな?と思ったりもします。
たまたま今年が暖冬なのかもしれませんが、温暖化も進んでいるようですし。

でも長期予報によると今年の夏は暑くなるとか…
今から覚悟しておかないといけないかもしれません;

今、ディープホワイトローションを使っていますが
おかげさまで肌の調子もいいです。^^
3月になって紫外線にも注意しないといけないですよね。
(軽い日焼け止めは一応冬でも使っていますが)

また注意すべきことや紫外線情報などありましたら
紹介してくださいね。
2. Posted by しんちゃん   2007年03月05日 22:09
りーさん、こんにちは

また明日から寒くなるようで、
この気温差では風邪を引きそうです・・(^^;;

オゾン層の破壊で年々紫外線の量は増えているし
冬でも日焼け止めは賢明な選択だと思います。

家にずーとおられるときは必要ないですが、
外出されるときには使われたほうがよいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セラミドと合成界面活性剤セラミドというもの 4