ナノ化技術 1ナノ化技術 2

2007年03月26日

家でゆっくりと・・

一時期は寒かったのですが、最近は暖かくなりつつあります。

昨日は家で過ごしていましたが、朝のうちはホトトギスが
家の窓辺にやってきて、ほのぼのとした鳴き声を聞かせてくれました。

一応、妻の出産は今週なのですが、
子供がまだ降りてきていないらしく、もうちょっと先なのかもしれません。

とにかく歩いてお腹の筋肉を緊張させて、子供を下に降ろしていく
必要があるようですが、ここしばらくは私の長引く風邪をうつしてしまい、
散歩もままならなくなりました・・(^^;;

ただ、喉が痛いだけで熱などはなく大事に至っていません。

せっかく、風邪を引かずにここまでがんばったのに
最後の最後で風邪を引いてしまうとは・・。

妊娠すると体質が変わるといいます。

妻は毎年すごい花粉症で悩まされていたのに、
今年は花粉症の症状すらでず、体質が改善したのには驚きました。

来年も花粉症が出ないかどうかはわかりませんが、
妊娠が体に与える影響の大きさがよくわかりました。

そういえば、新聞やテレビでは、産婦人科や産科がどんどんなくなっている
という報道がここ最近多くなってきましたね。

産科は、長時間労働もあり、出産時に事故も起こりやすく、
割に合わないとして、今の若者からは敬遠されるのはよくわかります。

でも、新聞で産科まで2時間も車を運転して通う
奈良の人の記事を読んでいると、病院の地域格差がどんどん広がっていき
若い人はある程度の年齢までは都会に住んでいるほうがいいのかなと
思えてきます。

うちの場合は、産科まで車だと5分もかからないし、
大きな病院までも10分程度でいけるので、よい位置に住んでいます。

妻の実家では色々アイテムを買って、子供がやってくるのを
待ちわびているようですし、そろそろ出てきてほしいのですが・・(笑)

shin_chanz at 00:01│Comments(0) プライベート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナノ化技術 1ナノ化技術 2