アメリカの栄養研究ローズマリーの抗酸化成分 その1

2007年07月17日

年金問題

去年のこのぐらいの季節でしたでしょうか。

社会保険事務所から連絡があって、基礎年金番号が2つあるようなので、
両方の番号を知らせてほしいと。

今から思えば、年金問題がここまで表面化する前に
水面下で色々番号の照合を進めていたんですね。

もともと、学生の頃は国民年金を支払っていて、
会社に入ってから厚生年金に加入していたので、
年金番号は2つあったのですが、会社に入った時点で
総務の人が番号を統一したはずです。

それが、ずいぶん経ってから、番号が統一されていないと
連絡が来たのですから、本当にずさんな仕事をしていたんだなと思います。

私の場合は、社会保険事務所が自主的に気がついて処理してもらえましたが、
同じようなケースの方は注意が必要と思います。

実際、12年前に私はいい加減な大阪の社会保険事務所の職員に当たってしまった
ばっかりに、番号を統一してもらえなかったのですから。

ミスをするなら人間なのである程度しかたないですが、
今回の年金問題は、面倒から確認作業や仕事をしなかったということですから
どうしようもない問題です。

こんないい加減なのに、世間の一般人より多額の給料や恩給を
しっかりもらえるなんて・・・・(^^;;

さて、うちの子も大きくなってバスケットでは窮屈になりつつあります。
それでバウンサーを買ってみました。
ベビービョルンのベビーシッター123というやつで、
子供が体を動かすたびに揺れるというもの。
ちょっと動かすだけで、しばらく動いてくれるので、よいかなと思っています。

全自動で動いてくれるものもありますが、高いのでちょっと手がでません・・(笑)

ちなみに、生後3ヶ月なのに睡眠時間は8時間程度で、
昼寝は1時間するかしないかの大人と変わらないような生活をしています。
今の季節は暑くて寝苦しいのかもしれませんか、もうちょっと昼寝してくれないと
何もできません・・(^^;;


バウンサー

shin_chanz at 00:03│Comments(0) プライベート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アメリカの栄養研究ローズマリーの抗酸化成分 その1