タバコの煙とMMU歯の美白 その2

2008年05月12日

歯の美白

日本にはありませんが、アメリカやヨーロッパでは、
白い歯がステータスということで、歯を美白する化粧品がいろいろあります。

日本でも歯科医の中には取り扱っているところもあります。

ただし、日本の化粧品では昔は禁止されていた薬剤を使用していました。

いまでは自由化になったので、何でも使えるため、
歯の美白化粧品が現れてもいいような感じですが、
今のところ見当たりません。

日本人の歯はもともと欧米人のように真っ白というわけではないので、
本当に白くする場合は、歯の表面を削って、セラミック版を
貼り付けたりする必要があります。

恐ろしく高い費用となりますが。

うちの近所の歯科でもアメリカから輸入したものと思われる歯の美白というか
漂白化粧品を取り扱うところもあります。

他には歯をほんのわずかだけ研磨して、白さを取り戻すサービスを
行っている歯科もあります。こちらは2000円くらいで、
かなりの白さになります。

歯石除去とついでにやるというものですが、歯を漂白するより短時間で
済みますし、安いのでもっと広まればいいのにと思っているのですが、
あまりやっているところはないですね・・(^^;;

さて、アメリカでは、10ドルくらいで、歯を漂白し、
元の白さを取り戻させる化粧品がいくつも売られています。

歯の形に合わせたトレイにジェルを塗って、そのトレイを加えて
何時間か放置すると、だんだん漂白され、白さが戻ってくるというものです。



shin_chanz at 00:01│Comments(0) 化粧品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タバコの煙とMMU歯の美白 その2