培養細胞とノーベル賞日本の将来

2009年05月08日

食博行ってきました

4年に一度開かれているもので、以前から興味があったのですが、
会社から入場券をもらったので、行ってきました。

10時に着いたのですが、大変な賑わいで、ベビーカーでは動きずらいほど。

インテックスを全部借り切って行っているため、
会場をすべて回りきるのは、とてもできませんでしたが、
大勢の人で会場の雰囲気がよくて結構面白かったです。

数え切れないくらいの店が出展していて、食博というぐらいなので、
各国の味が楽しめました。店の人も威勢よく掛け声をかけて、縁日のような雰囲気。

大資本の企業が運営する店はかなり安いのですが、
大半の店はまあ、それなりの値段で、決して安くは無いのですが、
活気があるので、ほとんどの店で行列があるような感じです。

混雑もかなりのもので、昼前から入場規制がかかっていましたが、
子供が泣き喚いても騒々しい会場なので、誰も気にしないし、
静かにしなくて良い場所は子連れにとってありがたい。

ちなみに、タコス、シシカバブーサンド、小龍包、豚マン、牛ステーキ、
豚串、フィナンシェ、トルコアイス、そのほか諸々を食べました。

どれも美味しかったですが、但馬屋の牛ステーキは期待を外さず
しっかりとした味でした。
ちなみに但馬屋というのは、大阪の北摂では有名な、少しだけ高いけど
旨い焼肉屋のチェーンです。店はこのご時勢でも常に1〜2時間は待つ人気店。

フィナンシェは、2年連続TVチャンピオンというパテシエの店で買いましたが
5個300円のもので、濃厚なバターが印象的。
甘みとのバランスが取れていて、美味しかったです。

会場が余りにも混雑しているので、落ち着けないのが、
残念ですが、食べる幸せを感じた一日でした(^^)


会場の一つヨーロッパ村
余りに人が多くて、買う気が失せるほどでした・・(^^;;
食博

shin_chanz at 00:01│Comments(2) プライベート 

この記事へのコメント

1. Posted by えにぃ   2009年05月09日 05:53
食博行ってきたんですね〜♪
実は私も行こうか迷っていたんですが、行けば良かったなぁ。。楽しそう!('ω`*)
2. Posted by しんちゃん   2009年05月09日 16:07
えにぃさん、こんにちは

食博は活気があって面白かったですよ。
あとで、他に行った人の話を聞くと、食べ損ねたものがあって悔しかったです・・(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
培養細胞とノーベル賞日本の将来