男のスキンケア その2加齢と女性ホルモン

2009年05月18日

苺泥棒・・

いや〜、参りました。

一番、食べ頃になった苺をごっそり畑からすべて盗られました。

住宅地にある畑で、歩道に面した畑です。
歩道と畑の間には、緩衝地帯を作ってそこに木を密集して植え、
歩道から畑を見えにくくしていたんですが、
露地栽培していた苺を全部持っていかれました。

毎日、苺を畑から少しずつ持って帰っていたのですが、
熟れて一番の食べ時に盗られたので、そのタイミングの良さには感服しました。

こんな時代なので、住宅地に隣接した畑では、よく作物が盗まれます。

畑泥棒なんて戦中ぐらいのずっと昔のように感じる人も多いかと思いますが、
今は畑に育っている作物を無断で持ち去る輩がここ20年で増えてきています。

うちもよく被害にあっていたのですが、さすがに畑一面に植えた苺を
もっていかれたのは、初めてです。

とても個人で食べきれるような量ではないので、誰が持って行ったか謎なのですが
うちの2歳の娘が苺を摘みに行くのを毎日楽しみにしていたのに・・
残念でなりません。

ちなみに苺の栽培はハウス栽培で培ったノウハウがあるため、
出来た苺はしっかりした腰のある甘みと適度な酸っぱさを兼ね備えています。

しかも、一番美味しい時期に畑から摘んでくるので、
あまおうやももいちごなどのブランド苺にも負けないくらいの美味しい苺だと自画自賛しています(笑)

百貨店にいけば、農家が食べ頃の苺を朝摘んだ、朝摘み苺が売られていることも
ありますが、あれと同じものですね。

来年も懲りずに一家総出で苺作りに励むことになるんでしょうけど、
抜本的な作物の盗難防止が出来ないだけに、治安が良くなることを願うしかありません。


うちでとれた苺です↓

苺

shin_chanz at 00:01│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by **joy**   2009年05月19日 14:31
ひどい人がいるもんですね!
どこにでもいろんな人がいるもんだと思います。
イチゴ、自分の畑で作って家族で食べられるなんて、とってもいいですね!うらやましいです^^

人のものを盗んで食べてもおいしくもなかろうに。
それを売ってうれしいのかしら。
2. Posted by しんちゃん   2009年05月19日 20:11
**joy**さん、こんにちは

イチゴは残念でしたが、次に何を植えようか思案中です(笑)

食べ物もいいですが、花もよいかなと。

目を楽しませるものが作れないかなと考えています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
男のスキンケア その2加齢と女性ホルモン