最近の乳酸菌 その2お手入れの快適感 その2

2011年10月13日

お手入れの快適感

香りと快適感についての研究があります。

快適感を想起させる香りができれば、化粧品などの売上げにつながるため、いかに満足感を高めるか研究が進んでいます。

快適感を感じる場面は人それぞれで、趣味や考え方、生活環境などに左右されます。

そこで、いくつかの場面を挙げますが、どの場面で、快適感を感じられるでしょうか?


1.風呂 夜、ひとりでお風呂に入り、温かい湯船に浸かって、手足を伸ばしたとき。

2.眠り 一日の終わりに、自分の部屋で、フカフカの布団に入り、横になったとき。

3.飲食 午後の休憩時間に、おいしいコーヒーや紅茶を飲んでいるとき

4.家族 仕事の後、家に変えると、家族が「お帰りなさい」と笑顔で迎えたとき。

5.天気 天気の良い休日の朝に、近所を散歩しながら、青空を見上げたとき。

6.景色 休日に車に乗って、きれいな景色をスイスイとドライブしたとき。

7.温泉 休暇に温泉旅行へ行き、露天風呂で景色とお風呂を堪能したとき。

8.美容 時間のあるときに気合を入れてスキンケアし、肌がモチモチになったとき。
9.マッサージ 夜にリビングに座って、自分で肩を揉んでいたら、家族が来て揉んでくれたとき。

10.子供 赤ちゃんの柔らかい頬っぺたに触るとき。

11.テーマパーク 家族とテーマパークに行き、乗り物に乗ったり、子供のように過ごしたとき。

12.恋愛 大好きな異性に、甘えて抱きついているとき。

13.家事 休日に徹底的に洗濯と掃除をして、ピカピカに片付いたとき。

14.仕事 大変だった仕事がうまくいき、やり遂げたとき。

15.旅行 夏休みに海辺に出かけ、きれいな海で思いっきり遊んだとき。

16.観戦 テレビでスポーツ番組を見ていて、応援しているチームが接戦の上、勝ったとき。

17.運動 スポーツの大会に参加し、優勝したとき。

18.結婚 自分の結婚式に友人が集まり、祝福してくれたとき。

19.記念日 誕生日に親しい異性が思いがけず素敵なプレゼントをくれたとき。

20.豪華食事 気の会う友人と豪勢な料理を食べに行き、お腹いっぱいになったとき。

21.買い物 バーゲンで掘り出し物を見つけて、思いっきり買い物をしたとき。

22.芸能 お気に入りの芸能人のコンサートに行き、前の席で堪能したとき。

23.買い物 憧れの高級店で念願の買い物をし、紙袋を大切に抱えて帰るとき。

24.賛美 同窓会におめかしをしていき、他の人に「きれい」とほめられたとき。

25.親切 電車でお年寄りに席を譲り、とても喜んで貰えたとき。

26.親切 旅行先で地元の人に親切にしてもらったとき。

27.脱衣 帰宅して窮屈な靴や服を脱いだとき

28.洗顔 夜に、顔を洗ってメイクを落としたとき。

29.運動 しっかりと運動した後、シャワーで汗を流したとき。

30.排泄 便秘がちだった後、トイレで用を足して、体が軽くなったとき。


shin_chanz at 20:37│Comments(0) 化粧品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近の乳酸菌 その2お手入れの快適感 その2