肌質と肌色ブライトニングセラムのビタミンC

2011年12月11日

そろそろ・・

ブログを解説して、いつの間にか結構年数がたちました。

個人的なブログとして運用してきましたが、最近、色々とプライベートが忙しくなってしまってブログのネタも思いつかなくなってきました・・(^^;;

それで、来年からはトゥヴェールの公式ブログへを立ち上げ・移行して、他のスタッフも交えてやっていこうかなと考えています。

フェイスブックも立ち上げて行く予定です。

トゥヴェールの新商品開発ですが、昨年宣言したAPPSの乾燥凍結などもぼちぼち進んでいます。

医薬品の乾燥凍結機を間借りして、乾燥凍結を行うのですが、何分、コストが高い上に作る量も多く、簡単には踏み切れません。

そのため、何かいい方法がないか思案中です。

また、エッセンスセレクトゲルについては3月にはチューブ容器バージョンも作る予定にしています。

ジャー容器とチューブの売れ行きを見ながら判断します。
ただ、大手の化粧品メーカーの営業さんの話では、ジャー容器からエアレス容器に替えた途端売上げが急降下したという忠告を頂いています。
なかなかこちらも頭の痛い問題で、「ゲルはジャー容器」というイメージがまだまだ強くどうすべきか頭が痛いです。



shin_chanz at 20:29│Comments(6) プライベート 

この記事へのコメント

1. Posted by かりん   2011年12月11日 21:03
エッセンスセレクトゲル、ジャー容器だけが好きになれなくて購入したものの毎日使うまでいきませんでした。が、某@コ○メクチコミで「100均のチューブに移しかえる」ワザを知ってからは自分でチューブに移しかえて使ってます。チューブ、しかもエアレスなんて最高!ぜひチューブ容器バージョンでお願いします!
2. Posted by sakura   2011年12月12日 12:25
ゲルの容器、わたしも使いにくいと思い、注射器スポイトで
ガラスのポンプ容器に移し替えて使っています。
なので、わたしもチューブ容器大歓迎です。
3月までに今のゲルを使いきって、チューブが発売
されたらすぐに買いますね。
3. Posted by しんちゃん   2011年12月13日 07:59
かりんさん、こんにちは

チューブを好む人は多いみたいですね。
1年くらいかけて売れ行きで判断したいと思います。
エアレスも良いと思いますが、いまのところコストとの兼ね合いで、様子見の段階です。
4. Posted by しんちゃん   2011年12月13日 08:10
sakuraさん、こんにちは

ゲルのチューブは現在、デザイン段階で、薬事法に照らして問題がなければ、チューブの製造、化粧品の製造、充填という段階になります。
今月中にデザインを完了して、チューブ製造を行っても2ヶ月かかることから、早くても3月上旬で、ただ、年末年始が入るため、どのくらい工程が遅れて、取り戻せるのかがわかりません。3月下旬くらいが今のところ妥当な時期かなと考えています。
出来たら買ってくださいね(笑)
5. Posted by アイノティー   2011年12月14日 07:03
このブログ大好きですし、欠かせないものでした。
移行されても、このサイトを残していただきたくおもうのですが、無理なお願いでしょうか?
勉強しようと思い、2年程前、大量にプリントアウトしてファイルにしてありますが、それ以降はそのまま手つかずです。
印刷しようと思うと、結構余白ができる文体ですので、いったん加工が必要で。。。
新公式ブログも、楽しみにしています。
プライベートが充実されていて何よりです。
すばらしい情報を提供していただいてありがとうございました。
6. Posted by しんちゃん   2011年12月14日 22:54
アイノティーさん、こんにちは

このブログはこのまま残すつもりです。
ただ、ブログのアドレスは移動します。
すぐにとは申しませんが、将来的にフェイスブックと連携を取れるブログが良いかなと思っていますので。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
肌質と肌色ブライトニングセラムのビタミンC